1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

痩せるだけじゃなかった!?便秘の原因と便秘解消の効果!

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

気付いたら3、4日も

便が出ていない!!!

 

そんな経験ありませんか?

 

f:id:dietchisato:20200911094730j:plain

 

女性の悩みに多い

 

『便秘』

 

「便が溜まってお腹が張ってる...」

「便秘が中々治らない」

など私の周りでも良く耳にします。

 

f:id:dietchisato:20200913093641j:plain

 実は、たまった便が出るだけで

びっくりするくらい

体重がスルリと落ちます!

 

 「え?便秘とダイエットって関係してるの?」

 

そう思いますよね。

 

実はものすごく関係してるんです!

 

f:id:dietchisato:20200914114717j:plain

便秘を解消するには

いくつか方法があります。

 

あなたがそれを知らないままいると

いつまでもそのぽっこりお腹が

なくなることはないです!

 

便秘が解消するだけで

 

体重が減るだけではなく

ハッピーホルモン

セロトニン)が出るので

「なんか明るくなったね!」

 

と言われるようになります!

ダイエットは辛くなる時もあります。 

 

f:id:dietchisato:20200914114413j:plain

でもポジティブに楽しく

 

ダイエットを続けるのは

良くないですか?

 

 

f:id:dietchisato:20200911101427j:plain

 

そもそもなぜ便秘はおこるのか?

色んな原因がありますが

大きくわけて3つ理由があります。

 

①水分不足

②腸内環境が悪い

③栄養不足

  

この3つとも当てはまる方が

多いんじゃないでしょうか。

 

では、どうやって解決したら良いのか

お答えします!

f:id:dietchisato:20200914114828j:plain
 

①水分不足

 →毎日2.5Lの水を飲む

 

※詳しいことはこちらのブログを参考にしてください。

https://go-sangodiet.hatenablog.com/entry/2020/09/11/102811

 

 

②腸内環境が悪い

 →善玉菌と悪玉菌のバランスを良くする

 

※詳しいことはこちらのブログを参考にしてください。

https://go-sangodiet.hatenablog.com/entry/2020/09/13/095156

 

③栄養不足

 →彩のカラフルな食事にする

 

 

この3つのどれかを解決するだけで

 

溜まりに溜まっていた便が

スルスルとでるようになります!!

 

  

f:id:dietchisato:20200913093651j:plain

腸の壁、腸壁には宿便という

便秘により腸内に長く滞留している便

というのがあるのですが

 

宿便は、断食や腸内洗浄によって

はじめて排泄されます。

 

その宿便がスルスルと

出るようにもなるので

体重が減るというわけです!!

 

f:id:dietchisato:20200913093734j:plain

 男性よりも女性の方が

腸の長さが40cmほど長いので

 

便秘が治るだけで

体重が-2キロ減るという

すぐに変化がおきやすいのです!!

 

 

便秘の期間が長ければ長いほど

腸内にたまってる便が多いので

 

排泄された時は

さらに体重が減りますね!

 

f:id:dietchisato:20200914114437j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

便秘を解消するだけで−2キロも

痩せることができるのです!

 

いきなり全部をやるのは

ハードルが高いと思うので

 

まずは、

毎朝コップ1杯の水を飲むことから

初めてみてはどうでしょうか♪

f:id:dietchisato:20200911095057j:plain

 

さらに、

便がたくさん出ることで

ハッピーホルモンもたくさん出て

 

楽しくダイエットができるので

 

明日からやっていきましょう♪