1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

汗をかきやすい人は、代謝が良いわけではなかった?!

f:id:dietchisato:20200926164004j:image

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

 

「運動はしていないけれど

暑くてよく汗をかいているから

代謝はいいはず」

 

 あなたは

本当にそうだと

思いますか?!

  

f:id:dietchisato:20200926164047j:image

 

あなたが間違った認識をしていると

 

いつまでたっても

ドラえもんのような

そのずんどう体型から

抜け出すことはできませんよ!

 

 

このブログを理解することで

 

効率よく、かつ簡単に

理想の体を手にいれる

ことができます!

 

f:id:dietchisato:20200926164812j:image

まず、
代謝の良しあしと言えば

 

「汗をかきやすい人は代謝がいい」

「体温の高い人は代謝がいい」

と、よく言われますよね。

 

なんとなくそう思っている人は

多いかもしれませんが、

 

 

実はそれ、大間違いなんです!!

 

f:id:dietchisato:20200926170910j:image

例えば、

太っていて汗っかきの人がいます。

 

 

そういう人は代謝がいいのではなく

 

代謝のオーバーヒート

代謝のシステムがうまく回らなくなり

あふれ出た脂肪が異常なところにたまり始めたり

さまざまな害を及ぼす物質を出し始めたりする)

 

起こしている可能性が高いのです。

 

f:id:dietchisato:20200926165906j:image

逆に、汗をかきにくい人でも

 

運動習慣があれば

代謝うまく回っている

場合もあります。

 

 

運動をして体が温まって

汗をたっぷりかくと

スッキリしますよね。

 

「あー、よく代謝したな!

脂肪を燃やしたな!」

という充実感があるかもしれません。

 

f:id:dietchisato:20200926171027j:image

 

でも、1週間に2、3回汗をかくだけで

 

 

たまりにたまった備蓄分が

すべて解消されるわけでは

ないのです。

 

f:id:dietchisato:20200926171117j:image

 

オーバーヒートかどうかを

確かめるためには

  

 

食事で摂って

蓄えるエネルギー

基礎代謝や活動代謝、食事代謝

消費するエネルギーとの

 

バランスが取れているか

どうかをみてください。

 

 

f:id:dietchisato:20200926165835j:image

オーバーヒートの実例でいうと

 

スポーツ選手で

現役引退後に太る人って

多いですよね。

 

 

現役時代には

食べる量も多いけれど

 

筋肉質で基礎代謝

活動代謝も高く

釣り合いが取れていたのが

 

 

引退すると運動量が減り

筋肉量も少なくなることから

 

 

食べる量に対して

消費するカロリーが不足して

代謝がオーバーヒート
してくるのです。

 

f:id:dietchisato:20200926164402j:image

では、

オーバーヒートをしない為には

どうしたら良いか?

 

 

 それは

代謝のシステムを

うまく機能させる事です!

 

手っ取り早い方法は

お水を毎日2.5Lは飲むことです。

 

f:id:dietchisato:20200926170512j:image

お水を飲むことで

代謝機能が良くなり

 

蓄積された老廃物も

出やすくなります!

 

そうすると

今までと同じ量を食べても

代謝は良いので運動しなくても

 

 

オーバーヒート

しにくくなります!

 

 

ちょっとした運動をしたからと

満足するのではなく

 

代謝のシステムも理解し、

効率よく産後ダイエットに

取り組んでいきましょう♪

 

f:id:dietchisato:20200926170638j:image

痩せて理想の体型に

なるのなら、

早いにこした事は

ないですよね!

 

 

まずは

『お水を毎日飲んでみる』

これを習慣にすることが

成功への近道ですので

 

ぜひこれから始めてみてください♪