1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

あなたの知っている常識はもう古い!?近年の研究で発見された新しい栄養素とは!

f:id:dietchisato:20200914114248j:plain


こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

ちーやん🌹です。

 

学生時代に家庭科の授業の時に

体に必要な栄養素は

『5大栄養素』

と習いませんでしたか?

 


実は最近の研究で

新たに栄養素として追加されたものがあります。

 

 

f:id:dietchisato:20200914182639p:plain

そのことで

5大栄養素→6大栄養素

とも言われてきました。

 

 

今回の記事では

あなたの常識とはまた違うことをお伝えしますので

必見です。

 

 

f:id:dietchisato:20200913093706j:plain

この記事が理解できないと

いつまで経っても

食事だけで栄養を補わないといけないので

 

 

ずっと栄養不足のままで

産前のような体型に戻るまで

時間がどれだけあっても

足りないでしょう。

 

 

しかし今回の記事が理解できると

 

 

『あ!そんな栄養素があるなら

 今日の夜ご飯から意識しよう!』

 

 

f:id:dietchisato:20200914183448j:plain

と言う感じで意識して

すぐに行動にも移すことができるので

 

 

栄養が常に満ち足りるようになり

栄養素の効果で、

産後についてしまった

余分な脂肪を効果的に燃焼して

 

産前のような

理想の体型に近づけます!

 

 

 

 

f:id:dietchisato:20200910143933j:plain

そもそもあなたが

学生時代に習った5大栄養素とは

 

①炭水化物

→主に活動源に必要

 

②脂質

→エネルギー燃焼に必要

 

たんぱく質

→体の骨格を作る

 

④ミネラル

→体を潤滑に動かすオイルの役割

 

⑤ビタミン

→燃焼したり補助したり万能役

 

ではありませんか?

 

 

主に栄養素とは

食物の中に含まれているさまざまな物質のうち

生命活動を営むため人間の身体に必要な成分です。

 

 

この栄養素以外にも

新たに必要となっている栄養素が

ファイトケミカルス』

 

もしくは

フィトケミカル

です。

 

f:id:dietchisato:20200911094511j:plain
 

聞いたことありますか?

聞いたことありませんよね?

 

 

けど絶対知っているはずです!

例えばカテキンって聞いたことありますよね?

お茶に入っている成分です。

 

他にはポリフェノールリコピン

これらがファイトケミカルスの種類です!

 

 

ファイトケミカルスってどうやったら取れるの?

そう思いませんか?

 


そもそもファイトケミカルスというのは

野菜や果物の、

色味や味や皮や種子といった

 

普段の調理で捨てて

しまうところだから

意識していないと

摂ることが難しいのです。

 

 リンゴ, 赤, ボウル, 静物, フルーツ, 自然, 新鮮な, 健康, 装飾

  

例えば、あなたがスーパーに行き

リンゴを買って家に帰ってきました。

 

そのリンゴは皮をむかずに置いたままなら

数時間は形も色も変わらず現状維持しますよね?

 

 

しかし、皮をむいて置きっぱなしだったら

どうなると思いますか?

 

f:id:dietchisato:20200926164047j:plain
 

答えは10分後から黒ずんでしまい

30分後には食べられないくらい

痛んでしまうでしょう。

 

 

何が言いたいかというと

あんなに薄っぺらい皮でもリンゴの実を守るだけの

力を宿しているんです。

 

 

この植物が持つ本来の力こそが

6大栄養素として名乗りを上げている

ファイトケミカルス』

なのです。

 

 パプリカ, サラダ, オレンジ, まだトマト生命, セロリ, 食品, フルーツ, 健康, 野菜, ダイエット

パプリカ 

このファイトケミカルスがあなたの体に

どのような影響をもたらすかというと

 

普段の5大栄養素だけで分解できないものを

分解して脂肪の分解も促進させるのです!

 

 

さらに医学的なデータによると

人のDNAの損傷に対して修復して

老化しにくくする作用もあるとか…

 

 

そんな良いことだらけの

ファイトケミカルス』!

 

 女性, 見, 疑問に思って, 幸せ, 強力な, 肖像画, 美しさ, 顔, 人, 美しい, グレーに嬉しい

  

ではどのようにしたら

効果的に摂取して脂肪を燃やして

産前のような理想の体型に戻せるのか?

 


それは

調理方法を変えたり

サプリメントを摂取すると

簡単に補うことができます。

 

 

調理方法はしっかり野菜や果物の皮を洗い

皮をむかずに

『丸ごと調理』

が圧倒的におすすめです。

 

ビタミン, 抗生物質, パセリ, ダイエット, 薬局, 医療, 健康, タブレット, サプリメント, ピル

ビタミン 

 

サプリメントに関しては

たくさんの会社や製品が存在します。

 

 

選び方は

サプリメントの内容物に

 ファイトケミカルスが入っている』

というような明記がされているものを選んでください!

 

 

もし調理方法やサプリメントの選び方に不安があるなら

私に直接聞いていただければ

お答えしたいと思います。

 

f:id:dietchisato:20200913094740j:plain

 

今回の記事は

あなたが知っていた栄養素の常識に

さらに新しく

ファイトケミカルス』をお伝えしました!

 

 

今日からあなたができることは

調理方法を意識して

ファイトケミカルスが多く含まれている

サプリメントの摂取を心がけましょう!

 

 

f:id:dietchisato:20200914184106j:plain

これらがちゃんとできるようになると

産前のような理想な体型に近づきますので!

 

 

今日から一緒に頑張りましょう!