1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

脂をさけてダイエットしているあなた!理想のくびれを手に入れる為に必要なのは〇〇だった?!

f:id:dietchisato:20201012123451j:image

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

 

あなたは糖質とともに

「脂質」のカロリーを

減らし過ぎていませんか?

 

f:id:dietchisato:20201012123527j:image

痩せたいけど脂質を抜くと

体の中で燃やしてエネルギーに

するものがないから

 

筋肉を分解してエネルギーにしようとするので

 

本来エネルギーになる脂肪が減らずに

筋肉がへる、すなわち

筋肉量が減ることによって

 

代謝が減るので痩せにくい体になります。

 

 

f:id:dietchisato:20201012123651j:image

この記事をちゃんと読んでおかないと

 

頑張って脂質を抜く

ダイエットをしてきたのに

 

今までの努力は

何だったんだろう

悲しい思いをするだけではなく

 

いつまでたっても

理想のくびれは

手に入れれません!

 

 

f:id:dietchisato:20201012123757j:image

しかしこの記事をしっかり読んでおいて

あらかじめ知っておくと

 

努力を無駄にすることなく

産後中々手に入らなかった

理想の体型を

手に入れれますよ!

 

 

f:id:dietchisato:20201023010238j:image

私たちが食事から摂取する

三大栄養素の中で

主にエネルギー源となるのは

 

「糖質」「脂質」です。

 

たんぱく質

主に筋肉、骨、臓器、皮膚など

体をつくる材料になり

 

糖質と脂質が不足したときに

エネルギー源になります。

 

脂質は1g当たり9kcalあり
糖質(1g当たり4kcal)の

カロリーの約2倍

 

f:id:dietchisato:20201023010700j:image
少量でも高カロリーなので

ダイエット中は気になるのでは

ないでしょうか。

 

しかし、「主食を減らして、

脂質の多い肉や魚も避け

サラダはノンオイルドレッシング」

 

といったように

 

糖質とともに脂質まで制限すると

摂取カロリーを減らし過ぎて

しまう可能性があります。

 

f:id:dietchisato:20200926165906j:plain

脂質は、効率のよい

エネルギー源になるほか

 

ホルモンの材料や細胞膜の

構成成分になるなどの

 

重要な働きがあるため

健康を維持するために

必要な栄養素です。

 

f:id:dietchisato:20201023011018j:image

「スナック菓子をたくさん食べる」

「脂っこい揚げ物ばかり食べる」

 

というような、

 

脂質をとり過ぎる食生活は

体脂肪を増やしてしまいますが

 

「良質な脂質」を含む食品を選んで

適量をとれば

ダイエットの味方になってくれます。

 

 

f:id:dietchisato:20200929162440p:plain

次は食品に含まれる

脂質の成分の種類についてお伝えします。

 

脂質(中性脂肪)の質は

それを構成する脂肪酸の質で決まり

次の「飽和脂肪酸」と

不飽和脂肪酸」に分けられます。

 

 

飽和脂肪酸

肉類、乳製品などの脂質に

多く含まれるのが飽和脂肪酸

 

血中の中性脂肪

コレステロールを増やすため

とり過ぎると血中の脂質の

バランスを崩す可能性があります。

 

石油天風呂, 油, ラベンダー, 香油, エーテル, アロマセラピー, ホメオパシー, 心を落ち着かせる 不飽和脂肪酸

植物油や魚介類、豆類、種実類などの

脂質に多く含まれるのが、不飽和脂肪酸です。

 

不飽和脂肪酸

主にオメガ3、6、9系脂肪酸に分類され

 

オメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸

オメガ6系脂肪酸リノール酸
アラキドン酸の3つは必須脂肪酸といい

体内で合成できないため

食事から摂取する必要があります。

 

鮭, 皿, 食品, 料理, 食事, 魚, 魚介類, おいしい, プレート, クローズアップ

 

脂質をバランスよく

摂取するには

 

肉のおかずに偏らないようにし

1日1食は魚のおかずを

とり入れましょう!

 

 

オリーブ オイル, トリュフ オイル, フランスの石油, 地中海の, グルメ, 有機, 調味料, 珍味

  

また、バターやラードなどの代わりに

オリーブ油ごま油など

植物性のオイルを使用したり

 

普段のドレッシングに

えごま油を使い、塩・こしょう

味付けしたりするのもいいですね!

 

脂質は高カロリーなので

調理やドレッシングに使うのは

1日大さじ1杯以下

心がけましょう。

 
 

f:id:dietchisato:20200929152840p:plain

いかがでしたでしょうか?
 
 
少し意識を変えるだけで
体は大きく変化していきます。
 
早く理想の体に近づくために
今日からまず、
 
魚の脂を意識して摂ることから
初めてみてください!
 
一緒に綺麗になりましょうね♪