1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

産後ダイエットにおすすめ!今より3倍も痩せる歩き方とは?!

f:id:dietchisato:20201025083915j:image

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

 

 

みなさん普段、どのように

歩いていますか?

 


毎日行なっている

「歩く」という動作。

 


実は歩き方を意識するだけで

 

消費カロリーは

高まるんです!

 

f:id:dietchisato:20201025083951j:image

今回は歩き方のコツについて

紹介していきたいと思います!

 

この歩き方をするだけで

 

歩くだけで消費カロリーが増加!

今までの何倍も消費されます!


どんどん脚も美脚になっていき

スキニーを履いてみても

かっこいいスタイルに変化します!


家族と出かけても周りから

「あのママめっちゃ細くない?」

と通りすがりのママから言われて

ニヤニヤが止まらなくなりますよ♪

 

f:id:dietchisato:20201025084023j:image

しかし、この歩き方をしないで

いつも通りに歩いていても

消費カロリーは

そんなに高くありません。


むしろ、変な歩き方になってしまい

おかしなところに筋肉がついて

不格好な脚になってしまいます。


久しぶりに外出でスキニーを履いて

鏡の前に立った自分の脚が

 

パンパンで嫌気がさして

外出することすらを

やめてしまいます。。

 

そんなの嫌ですよね!!

 

f:id:dietchisato:20201025084048j:image

ではその3倍痩せる

歩き方とは?!


①姿勢を正す

まずは腰が反らないように

気を付けて背中を伸ばします。

 

そして頭の上から引っ張られる感覚で

頭からかかとまで

軸が通ってるように立ちましょう!

 

②かかとから着地する

できるだけ足の内側に重心を置いて

指の付け根に重心を移動させます。

 

そして、指先で地面を蹴って

かかとから着地するようにしましょう!

 

③骨盤から動かす

正しい姿勢をキープしたら

目線を高くして

歩き出すときに腰から前に

進むようにしましょう。


それぞれの足を出すときに

意識しながら行うと

とても良いです!!

 

f:id:dietchisato:20201025084151j:image
単純な歩くという動作ですが

意識することで

消費カロリーが増えて

痩せやすい体質になります。

 


1番NGなのは

つま先から歩くこと

(ハイヒール注意)

 

f:id:dietchisato:20201025084331j:image
それによってふくらはぎに

余分な筋肉がつき

ガッチリふくらはぎに。。

 

毎日ヒールを履くのはできるだけ

辞めた方がいいです。

 

お仕事などでヒールを履かないと

いけない人は、1日の中で

ヒールを脱いでかかとから歩く時間を

少しだけでも取るようにしてください!

 

 

f:id:dietchisato:20201025084821j:image

一度にたくさん意識するのは

難しいと思うので

 

まずは10秒からでもいいので

意識して歩いてみることから

初めてみてください♪