1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

停滞期に意外とやりがちNG行動とは?!

f:id:dietchisato:20201101223448j:image

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

ダイエットをしていると

ほとんどの方が

停滞期の壁

ぶち当たってしまうのでは

ないでしょうか?

 

f:id:dietchisato:20201101223417j:image

最初の1ヶ月は

よかったのに。

生理終わっても痩せない

 

こんな経験ありませんでしたか?

 

そんなあなたへ。

 

今回は停滞期に

やってはいけない事を

お話ししたいと思います。

 

f:id:dietchisato:20201101223602j:image

これを知る事で

 

あなたも停滞期と

うまく付き合う事ができ

ストレスからも解放されますよ!

 

「また痩せた?」と

子供のお迎えでばったり会った

ママ友に言われて、

その日の疲れも

吹き飛んじゃいます!

f:id:dietchisato:20201101223713j:image

もしこのまま

知らないままでいると

 

ダイエットをするのが辛くなり

せっかく頑張ってきたことも

水の泡になり、

 

いつまでたっても

理想の体型には近づく事が

できないです。

 

旦那に、また今回も続かなかったなと

馬鹿にされてしまいますよ。。


f:id:dietchisato:20201101223954j:image

停滞期が来るのは

体の自然な反応です。

なので、うまく付き合って

いきましょう!

 

 

ではなぜ、停滞期は来るのか?

 

f:id:dietchisato:20201102021743j:image

それは、人間の体には

ホメオスタシスという

飢餓状態から守るために

備わっている機能があります。

 

それによって体は

省エネモードになるのです。

 

特にダイエット中に

カロリー計算をしていると

体がエネルギー不足と感じて

停滞期に入りやすくなります。

f:id:dietchisato:20201102021913j:image

なので、停滞期は来るものだと

思っておきましょう!

 

そうすることによって

焦ることもなくなりますし

気持ちの準備もできます。

 

じゃあ停滞期がきたら

どうすればいいのか?

f:id:dietchisato:20201102021956j:image

実は停滞期に

やってはいけない事が

2つあります!

 

 

①さらに食事制限をする

体重が減らないからと言って

さらに食事を減らしてしまうと

 

体がさらに

飢餓状態だと感じてしまい、

もっと痩せにくく

なってしまいます。

 

食事は今まで通り

食べましょう!

 

f:id:dietchisato:20201102022320j:image

②運動量をさらに増やす

体が運動にも

慣れてきたからといって

運動内容を見直すことは大切です。

 

ですが、運動量をさらに

増やしてしまうと

 

体はエネルギーを

使わないようにしないと!

と思っているので

 

さらに省エネモードに

なってしまいます。

 

f:id:dietchisato:20201102022736j:image

停滞期がきても・・・

・食事、運動量はそのまま!

・生活を見直すのはあり!

・停滞期はくるんだ!と思っておく

 

この3つは大切です!

 

f:id:dietchisato:20201102063628j:image

停滞期に暴飲暴食をするのも

NGですので気をつけてください。

 

まずは停滞期がきても慌てずに

誰もが通る道だと受け入れて

心に余裕を作ることから

初めて見ましょう!