1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

ママだってたまには息抜きもしたい!息抜きしながらでも勝手に痩せる絶対やりたい夕食ルール

f:id:dietchisato:20201102064125j:image

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

夕食は1日の中でゆっくり

できる食事ではないでしょうか?

 

仕事の疲れを癒すため

家族との団らんとの場として

楽しく食事をしてもらいたいですが

 

食べ方を間違えてしまうと

太りやすくなってしまうんです。

 

f:id:dietchisato:20201102064409j:image

今日は正しい夕食の取り方について

お話しします。

 

これを実践する事で

今までとは違ってスッキリとした

朝を迎える事ができます!!

 

「今日はお腹がスッキリしている!」

そう、着替えをしながら

鏡に映る自分に

喜びを感じて朝からHappyに♪

f:id:dietchisato:20201102064447j:image

逆に知らなければ

夕食=太る と間違った

考え方をずっとしていることに。

 

食事に気をつけているつもりなのに

全然変わらない。。

 

「あぁ、また昨日食べすぎちゃった」

と、鏡に映ったぽっこりお腹に

朝から気分はガタ落ち。

なんのやる気にもなりませんね。

 

f:id:dietchisato:20201102064603j:image

まずはこのブログを読む前に

 

夕食抜きにしている方!!

今すぐ辞めてください!

 

食事を抜いてしまうと

体はエネルギーを補う事が

できなくなります。

 

しっかりと食べて

栄養を取りましょう!

 

ただ、注意するのが

食べすぎてはいけません!!

 

f:id:dietchisato:20201102064658j:image

なぜ食べすぎてはいけないのか?

 

それは、食べすぎは

胃もたれの原因

になるからです。

 

胃もたれしてしまうと

朝食べれないという

悪循環になってしまいます。

 

1日3食摂るために

気をつけましょう!

f:id:dietchisato:20201102064901j:image

他にも食べすぎると

睡眠の質を落とす事になります。

 

夜は寝ている間にも

消化活動は行われます。

 

しかし、食べすぎてしまうと

消化に時間がかかってしまうため

苦しくて起きてしまったり

寝付けない原因になります。

f:id:dietchisato:20201102064957j:image

さらに消化しきれないと

脂肪になってしまいます。

 

夜は食べ終わったあとは

活動量が減るため

 

消化しきれなかった分は

脂肪になってしまうのです。

 

食べすぎた分は消化できないので

8分目を目安に食べましょう!

 

f:id:dietchisato:20201102070313j:image

いかがでしたか?

 

ダイエットをしていても

ママは毎日育児に追われて

ご飯も作るのも

嫌になってきますよね。。

 

たまには外食して楽をして

先ほど伝えた事を意識するだけで

 

気分もリフレッシュできるし

痩せることもできるし

一石二鳥ですね♪

 

 

まずは、夕飯を食べすぎないように

意識してみることから

初めて見てください!