1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

体の仕組みを理解したその先には?

f:id:dietchisato:20200907060146j:image

あなたは

自分の体の正しい仕組み

知っていますか?

 

 

 

このブログでは、

 

ダイエットに悩める産後ママへ向けて 

 

体の仕組みについて分かりやすく

書いています。

 

 

f:id:dietchisato:20200907060359j:image

体の仕組みを理解する事によって、

 

より効率的なダイエット方法を見つけられ

今まで痩せる事ができなかったあなたでも

綺麗な体を手に入れれます!

 

 

 

知識が意識に変わり

 

意識が行動に変わります。

 

 

もしあなたがこの知識を

「知らないまま」

すごしてしまうと、

 

 

いつまでたっても痩せることができず

旦那さんや周りのママ友たちに馬鹿にされ続けます。

 

 

そんなのは嫌ですよね??

 

 

もし、少しでも嫌だなぁと思ったあなた。 

このブログを読んでみて

一度、行動に移してみてはどうでしょうか ♪

 

 

f:id:dietchisato:20200907060450j:image

★正しい体の仕組みを知るためには?

 

次の3つのステップを試してみてください。

 

①このブログを最後まで読む

②分からない単語や言葉を調べる

③実際に体感してみる

 

 

↑の3つのステップをするだけで

周りのママ友と差を付けれちゃいますよ♪ 

 

 

f:id:dietchisato:20200907060617j:image

まず、体のパーツについて

 

人の体は、レンタカーみたいなもので、

生まれる時に借りて、死ぬ時に返す

乗り物の様なものだとイメージしてみてください!

 

 

そして基本的には

「部品交換」はできません

 

 

f:id:dietchisato:20200907060734j:image

肉体(Body)→ 車体
色んな大きさや種類のものがあって
老若男女みたいな感じで

動きが速かったり、パワーが強いものがありますね。

 

●脳(Brain)→ 車の電気制御システム
車は電気システムに不具合が起きると
動かなくなります。
人間の「脳」みたいな役割ですね。

 

●心臓(Heart)→ 車のエンジン

車はガソリンを燃やしてエネルギーを生み出し
それをバッテリーとか、タイヤに伝えて走らせます。

脳がダメになっても、心臓がダメになっても
肉体(車体)だけでは走ることができません。

 

●血液(Blood)→ ガソリン

人が血液から「酸素とか栄養」をもらうように
車はガソリンから栄養をもらって、
エンジンの中で空気を使ってエネルギーに変えます。

血液型も何種類もあるのと同じで
ガソリンでは「ハイオク」「レギュラー」「軽油」などがありますね。

 

●骨(Bone)→ 車の骨格

骨が無いと、すぐに車は潰れてしまうし、
骨だけでは動けません。

 

●筋肉(Muscle)→ ドライブシャフト

エネルギーの動力を伝える役割ですね!

ハンドルも、筋肉のようなもの
エンジンの「トルク」は、筋肉量みたいなものですね。

 

●神経(Nerve)→ 電気系のコード

断線すると、車の機能が正しく働かなくなったり
そもそも、動けなくなります。

 

●姿勢(Posture)→ 整備状況
タイヤのホイールバランスとかで走りが変わるように

姿勢も変わると走り方も変わりますよね。

 

 

他にも、車に例えれる体の仕組みはたくさんあります!

 

f:id:dietchisato:20200907062625j:image

でも、1番大事なことは

 

性能(スペック)を理解していないと

上手く使いこなせないということです。

 

 

人の体は優秀で

 

体と直接話すことはできないけど、

 

 

・車体の状態を勝手に察知して自分で修理してくれます。
自然治癒力

 

・危険を察知すると、勝手に防御してくれます。
(防衛本能)(神経反射)

 

・一度買った車の性能は変わらないけど、
使い方次第で、バージョンアップしてくれます。
(体力、筋力、スタミナなど)

 

・オートドライブ機能によって
かなり多くの繰り返し覚えたことを、
自動運転してくれますよね。
(習慣化)

 

f:id:dietchisato:20200908010217j:image

 

どうですか?

体の仕組みについて

なんとなくイメージはできたでしょうか?

 

 

この体の仕組みをうまく使う事で

正しいダイエットを習慣化させたり

自分の体を"バージョンアップ"をする事ができれば、

 

 

 

旦那やママ友に馬鹿にされる日々から

解放されますね!

 

 

 

ぜひ活用してみてください♪