1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

ダイエットに必要不可欠な水。どうして必要なの?

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザー

CHISATOです♪

 

ダイエットの方法を調べたときに

よく聞くワード

 

『お水をたくさん飲む』

 

 

モデルはお水をたくさん飲むとか

雑誌なんかでよく見かけますよね。

一体それはなぜなのか?!

 

 

 

ここで詳しく解説していきたいと思います。

 

 

 

f:id:dietchisato:20200908061027p:plain

簡潔にいうと

お水をたくさん飲む人は代謝が上がり

痩せやすい体になり健康体に。

 

逆に、 

お水をまったく飲まない人は

痩せにくく不健康な体になります。

 

 

 

さらにお水をまったく飲まない人は

 

万年浮腫が取れず、

お肌もカサカサの乾燥肌に...

 

 

 

そしていつまでたっても、

どんなダイエットをしようが

痩せることはありません。

 

それくらいお水は大切なのです!

 

今すぐ痩せたい!

 

そう思う方は必ずこのブログを

最後まで読んでください!

 解決方法を教えます♪

 

 

別に今すぐ痩せなくていいや。

 

 

そう思う方は、

一生太ったままの自分の体に

罪悪感を感じ続け

旦那さんや子供にさえも

自慢されないママになりますよ...。

 

 

私はそんな人生を送るのはいやだなぁ...

 

 

もちろんどのママも

そんな人生送りたいわけじゃないはず。

 

痩せたね、綺麗だねって

女性なら年齢をどれだけ重ねても

言われたいですよね!

 

その解決方法がこのブログには

詰まっています。

 

 

今からでも遅くないですよ!

 

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

なぜお水がこんなに大事かというと

『水』体を作る材料だからです。

 

 

 

人間の体の約60%以上は水でできています。

子供だと約80%の割合で、

お水で作られているのです。

 

そしてこのうちのたった

12%不足するだけで、

脱水やめまい、体のダルさといった

不調を引き起こしてしまいます。

 

 

 

お水は体への栄養素供給や、

血液輸送、利尿発汗など多くの

生命維持活動にも関わっているんです!

 

 

そして肥満の原因でもある老廃物

流し出してくれる働きもあるので、

 

 

お水をたくさん飲む事で

 

老廃物が溜まりにくくなり、

基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。

 

 

実は!

 

毎日体から出ていくお水の量は

特に運動をしていなくても、

 

普段の生活だけで、汗や呼吸

尿や便などから合計 約2.5リットル

体の外に排出されてます。

 

という事は...

 

 

毎日2.5リットルお水を飲んでいない人は

水分不足という事になるのです。

 

 

 


体内が水分不足になると、

 

少ない水分で体は

どうにかしないといけなくなります。

 

そして生命の危機を感じた体は、

汗や尿を出さない様に指令をだします。

そうすると、体内は水分を

溜め込むように働きます

 

 

本来その水分は、

血液やリンパ液として

体中をめぐるはずですが

 

循環が悪くなってしまい

細胞と細胞の間に水が溜まり

 

異常に増加してしまい

浮腫(むくみ)

となって現れるんです。

 

 

 

 

ダイエットの大敵、浮腫もこれで

解消する方法が分かりましたね♪

 

 

よく聞かれる質問で、

 

お水の代わりに

お茶やコーヒーじゃダメ?

聞かれた事がありますが

 

お茶やコーヒーなどは

利尿作用がある為、

飲みすぎると逆に

体内の水分不足を招きます。

 

 

 

お茶やコーヒーを飲んで尿をすると

そのまま尿からは

コーヒーやお茶は出てきませんよね?笑

 

 

これは体内で

分解をしているからなのですが、

その分解をするときに

お水を使います。

 

 

なので、

お茶やコーヒーをよく飲む人は

本来は、体に必要なお水を

余分に使ってしまう為、

水分不足になるのです。

 

 

なので体を作る材料には

お水がオススメです!

 

 

ざっと説明してみましたが、

 

お水がこんなに

ダイエットや体には大事という事が

わかって頂けたでしょうか?

 

 

 

 

体に大事なお水。

一言でお水と言っても、

お水には、質の違う種類

いくつかあります。

 

 

次回は、

 

ダイエットに最適な質の良いお水

 

お伝えしたいと思いますので

ぜひ、ブックマークしといてくださいね♪