1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

あなたのダイエットを助けてくれる便利グッズ○○使ってますか?

f:id:dietchisato:20200929162440p:plain

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪


あなたは痩せたいと思ったら

まずは何を想像しますか?

  

食事制限?

きつい運動?

もしかして高額なジムで

パーソナルトレーナー??

 

f:id:dietchisato:20200929152840p:plain

確かにいろいろ想像できますし

どれも正解です。

 

けどあなたはたくさんの

お金や時間をわざわざ使って

痩せたいのですか?

 

違いますよね?

 

だからこのブログに

たどり着いたんですよね?

 

f:id:dietchisato:20200914114717j:plain

今回は家にいながら

いつもやってることを

”ある工夫”をするだけで

理想の体型に近づける裏技を伝授します。

 

この記事を読んで理解しないと

『いつもここまで

 痩せることはできるけど

 中弛みをしてここから

 さらに痩せれない…』

 

と言うように、さらに痩せて

綺麗になることが

難しいままでしょう。

 

f:id:dietchisato:20201012123757j:plain

逆に理解できると

『初めてこんな順調に

 痩せることができた!

 もっと頑張りたい!

 痩せたい!』

 

と言うように

 

今あるモチベーションの維持と

さらなる向上心にも繋がり

理想の体型に

より近づくことでしょう。

 

f:id:dietchisato:20200914114828j:plain

では今回の方法とは

ズバリ!

 

『毎日作っている料理』

に秘密があります。

  

あなたはダイエット中は

どんな食生活をしていますか?

  

以前の記事に書いた

『脂抜きの食生活』

はもちろんしていませんよね?

 

スープ, 野菜, ポット, 料理, 食品, 健康, ニンジン, タマネギ, ボウル, ダイエット, レシピ

今回お伝えしたいのは

『調理方法』にあります!

 

調理方法といえば一般的に

『やいたあゆにおむれつくん』

と言われる頭文字をとった

言葉に表せます。

 

や…焼く

い…炒める

た…炊く

 

あ…揚げる

ゆ…茹でる

に…煮る

 

お…オーブン

む…蒸す

れ…レンジ

 

つ…積む

くん…薫製

と言った感じです。

 

 

ポット, 蒸し, ホット, 料理, キッチン, ストーブ, 調理器具, 茶色のキッチン, 茶の料理

この中でも今日書きたいのは

『蒸す』です。

 

蒸し料理といえば

何を思いつきますか?

 

いろいろあるかと思いますが

蒸す料理の中でも

『蒸し野菜』が一番お勧めです。

 

f:id:dietchisato:20201023132832p:plain

なぜダイエットに蒸し野菜(温野菜)が

いいかと言うと

 

いろいろある調理方法の中でも

『一番栄養の残存率が高い』

からです。

 

 

ダイエットに必要な栄養素といえば

ビタミンが挙げられます。オレンジ, かんきつ類の果実, フルーツ, 健康, ビタミン C, 新鮮, 半分, ビタミン, おいしい

このビタミンというのは

非常に万能な栄養素で

 

からだのエネルギーを作る役割や

体の抵抗力を上げたりする役割を

担っています。

 

この万能なビタミンですが

弱点があります。

 

 

それは

”水溶性”と言って

水に溶けやすいので

 

調理方法を間違えると

全部のビタミンを破壊して

摂取している可能性があります。

 

f:id:dietchisato:20201012123527j:plain

せっかく体重を減らして

理想の体型に近づくために

たくさんのビタミンが含まれている

野菜を食べていても

 

調理方法が間違っていたら

何の意味もないというのは

いやですよね?

 

 

それを解決するために

『蒸し野菜』が一番いいんです!

 

f:id:dietchisato:20200926171144j:plain

ではどうやって調理するのかというと

市販で売っているスチーマーを買って

 

なるべく、水をたくさん要しない

方法で蒸せたりしたら

一番いいです。

 

このスチーマーの値段はピンキリですが

100円均一のコーナーでも売っているので

ぜひ活用していてください。

 

f:id:dietchisato:20200926171117j:plain
 

『え、お金かけなくてもいいって言ったのに

 結局お金を使うの?そんなの嫌だ!』

って思うかもしれませんが

よく考えてください!

 

 

先ほど言った通りで

野菜の調理方法を間違っているだけで

かなりの無駄をしています。

 

 

例えば栄養が豊富なブロッコリー

 

ブロッコリー, 野菜, キャベツ, 食べる, 緑Florets, 栄養, ビタミン, ベジタリアン, 健康

200円のブロッコリーを買っても

一般的な調理方法だと

約80%の栄養素が捨てられていると

言われてます。

 

ということは?

200円の80%は

160円の無駄をしています。

 

これを毎日3食作るだけで

約500円の損失をしているのです。

  

f:id:dietchisato:20200914185022j:plain

それが分かったら

早くスチーマーを購入して

 

栄養残存率が高い

『蒸し調理』をして

栄養価を損なわず

効率的に痩せましょう!

 

 コンテナ, スチーマー, 蒸気

今すぐに持ってない人は

『スチーマー』を購入して

栄養価の高い野菜(ビタミンが多く含まれるもの)

をたくさん食べて

 

理想の体型に

一日でも近づきましょう!