1日30秒のズボラトレーニングでたった6ヶ月で−15kgダイエット@Riko

身長156cm 体重52kgから65kgまで激太りした私が1日30秒の簡単なトレーニングを続けることでトータル-15kgのダイエットに成功したノウハウを詰め込んだブログです

『2:1』このバランスの数字何かわかりますか?実はあなたが痩せるために知っておいた方がいい○○!

f:id:dietchisato:20200913033215j:image

こんにちは!

産後ダイエットアドバイザーの

CHISATOです♪

 

 

 

どんなダイエットをしてきても

今まで効果がなかったあなた!

 

 

腸内環境は整えてますか??

 

 

「え!?腸内環境とかダイエットに関係あるの?」

そう思いませんでしたか?

 

f:id:dietchisato:20200913094740j:image

 

実は、ダイエットの成功の決め手

といっても過言ではない、

 

『腸内環境』

 

 

なぜなら、受精卵が誕生した時に

1番初めにできる臓器は

心臓でもなく、脳でもなく

 

実は腸なのです!

 

 

もし、このまま腸内環境について何も知らなければ

 

一生体型が変わる事なく旦那から

『お前のこと女性に見られない』

と言われ続けるでしょう。

 

 

逆にこの記事をしっかり理解すると

 

 いつまでも女性らしい

メリハリボディを

保つことができます!

 

 

f:id:dietchisato:20200911101707j:plain

 

最近の研究で脳よりも腸の方が大事と

分かってきており

 

 

腸内環境を整える事

重要視されてきました!

 

f:id:dietchisato:20200913093734j:image

 

腸内にいる通称

「善玉菌(痩せ菌)」と「悪玉菌(デブ菌)」のバランスがとれると

 

 

痩せ菌が多い人は痩せやすく

 

デブ菌が多い人は太りやすい

と言われています。

 

 

あなたが腸を大事にしてあげる事で

どれだけ食べたり飲んだりしても

太りにくい体になります。

 

 

逆に腸をいい加減に扱えば

デブ菌が増え、

どんなダイエットをしても

 

痩せにくくなり

一生理想の体型には近づけません。

 

f:id:dietchisato:20200913093706j:image 

 

ではどうやって腸を大事にし

痩せ菌を増やすことが出来るか??

 

  

それは、腸内に

『善玉菌』をたくさん

増やすことなのです!

 

f:id:dietchisato:20200913093651j:image

腸内にいる1,000種類以上の

細菌の種類として

大きく3つに分ける事ができます。

 

 

善玉菌 : 悪玉菌 : 日和見菌 

という腸内細菌たちが

2:1:7の割合で存在していて

 

 

日和見の7の割合はあまり変わらず

残り3割の、

善玉菌悪玉菌の割合が

どちらか多いかで

 

 

腸内バランスが決まってきます!

 

 

【 善玉菌 】

からだの健康を維持する

(消化吸収を助けたり、免疫力を高める等)

ために働く菌

 

 

【 悪玉菌 】

病気の原因になったりするなどの

身体に害を及ぼす菌

 

 

日和見菌 】(ひよりみきん)

特に良い働きも、

悪い働きもしない菌

 

 

善玉菌というのは

主に発酵食品に入っていて

 

 

代表なのが納豆や味噌と言った

日本古来から存在する食品です。

 

f:id:dietchisato:20200913094224j:plain

 

逆にデブ菌の元は悪玉菌です。

 

 

悪玉菌が多くなりやすい食品は

お肉や加工食品や食品添加物です。

 

 

もし食生活のバランスが悪かったりすると

 

 

痩せ菌とデブ菌のバランスが崩れて

一生痩せて綺麗になることはありません…
 

 

つまり

 

善玉菌が多ければ痩せ菌が増え

 

悪玉菌が多ければデブ菌が増える

ということです。 

 

f:id:dietchisato:20200913093805j:image 

しかし

悪玉菌は肉類などのタンパク質を分解し

栄養を吸収するには必要なので

0にはできません。

 

 2 : 1の割合で

『バランスよく』

 善玉菌悪玉菌を摂取することが重要です。

 

f:id:dietchisato:20200913093850j:image

 

現代社会の中で

 

普通に生きていくだけでも

食生活の変化不摂生

あらゆるストレスから

 

  

どうしても

 

悪玉菌が増えてしまう

環境にあります。

 

 

それを少しでも

改善していくことは

もちろんですが

 

 

善玉菌を増やすためには

発酵食品を食べるように意識すると良いです!

 

 

発酵食品は、納豆お味噌などですね♪

 

 

発酵食品を食べることで

酵素によって腸内の活動がUPし

善玉菌が増えます!

 

 

また今では乳酸菌のサプリなど

手軽に善玉菌を増やせる物が

たくさんあるので、

 

ぜひ善玉菌を増やしていってください!

 

そうすると

 

痩せやすい体になり

どんだけ食べても飲んでも

太りにくい体になり

 

理想のボディ

手にいれれますよ♪

 

 

今日からあなたが

今すぐできる事としては

①発酵食品(納豆など)をとる

 

②苦手なら乳酸菌の入った

 サプリメント摂取する

 

以上の二つを意識すると

効果がわかりやすく出るかと思います!

 

f:id:dietchisato:20200913093641j:plain

 

ちなみに、ヨーグルトなどは

あまり意味がないです...

その理由はまた今度♪